おめでとう!サービス接遇検定準1級に全員合格!
2015年1月8日
国際コミュニケーション学科では、語学力とキャリアを身につけた、グローバルな人材を育成します。ビジネス系・語学系と、多様な資格対応科目を開講しており、めざす仕事や目標にあわせて効率的に学ぶことが可能です。
この度、サービス接遇検定準1級試験(第38回)に12名受験をしていましたが、全員合格しました。おめでとうございます。
【サービス接遇検定】
あらゆるサービス業務における、心構え・言葉遣い・接客応対などに関する専門知識・技能を認定する検定試験。財団法人実務技能検定協会が行っている。1~3級にランク分けされており、3級ではサービス接遇実務についての初歩的知識・技能、2級では一般的なサービスを行うのに必要な知識・技能を求められる。準1級は面接試験のみ。1級ではサービス接遇実務について十分な理解・高度な知識・技能が問われる。
■活躍の場
ホテルなどのサービス業種や、各種会社での営業職に就くケースが多い。